ある学生の自由課題

自由課題とは、自ら設定し達成する課題のこと。ニート志望だったある学生が、”テーマ”をもって”課題”に挑戦し、一歩ずつ変化していく…はず!

明け方の不思議な話 ~変化は突然に~

どうも、やよいっちです!

 

今日は課題ではなく雑談的な感じで、明け方にあった不思議な話をしたいなと思います。

 

今までの記事を読んでもらうとわかるんですが、僕ずっと早起きチャレンジをしていました。でもこれがなかなか習慣にならずもがいていました。

具体的には

・最初の目標が12時寝4時起きだったのに気が付くと5時とか6時起きで、それより早くならない。

・一度起きたのに2,3時間後に来る眠気に耐えられず、結局合計6時間くらい寝ちゃってる。

・連続で早起きが成功するのは長くて3日くらい。

などなど

 

”瞬間に勝利する”とか”二度勝利する”とか色々なテーマを設定して試行錯誤していたんですがなかなか安定しなかったです。それでもとにかく早起きのメリットは凄く感じていたので日々挑戦していたある日のことです。

 

夢の中で、自分が家まで歩いていて、隣には僕がちょっといいなと思っていた女の子がいました。おしゃべりしながら、だんだんいい感じになってきて距離も近づいてきて、ついに手を繋ぎ始めました。それでもうわくわくしながら歩き続けました。

家が近づいてくると、”家までくればもっとイチャイチャできる!”と思って興奮がピークに達して、そりゃもう襲ってやろうというくらいまで気持ちが高ぶった瞬間、急に”いや、これはよくない。捨て去ろう”という思いが生じて、その女の子の手を離しました。

するとその子は空中にスッと消えていって、僕は目が覚めました。朝3時でした。

 

なにが不思議かというと、その夢があまりにも鮮明であったのと、この一通りの出来事が終わって目が覚めるとピッタリ3時であったのと、3時に起きたのに全く眠くないどころか体がめちゃ軽かったことです!

しかも、その日から毎朝抵抗なく3,4時に起きれるようになったことです!!いやこれがほんと不思議。お湯が沸点を超えて急に沸騰するように、変化への挑戦が満ちて(?)突然変化が起こったという感じでしょうか。

 

夢と、体質の変わりようが、怖いくらいハッキリしてました・・・

 

でも、女の子の手を離したことと早起きって関係あるかって思いません?

気になったので知り合いの夢鑑定的なのが少しできる人に話して聞いてみたところ、それは肉の思いに勝利した瞬間だったんだ、ということです。

 

ファッ!?って感じですよね(笑)

どういうことかというと、前提として人間の3大欲求(食欲睡眠欲性欲)というのは全て肉体から生じる思いで、つながっているようです。食欲や睡眠欲に溺れると、性欲も高まってくる。それは食欲睡眠欲を強く満たすことで肉性が刺激されて、残りの性欲も満たされようとするからである、と。バイトの先輩が ”暴食していっぱい寝た次の日は性欲も高まるよね” とか言ってたのを思い出しました(笑)

 

つまり、食欲や睡眠欲を治めることができれば性欲も治めることができる。逆もしかりということです。夢のなかで、肉性の一つである性欲に勝利した=肉性に勝利したということみたいです。

 

いやーオカルトチックだな(笑)

でも夢の話も体質が突然変わった話も事実なので、そんなもんかなと納得していますし、なにより早起きの体質を獲得できたので万々歳です!!

 

これにて課題2:早起きの習慣は完全達成となりました。応援してくださった方はありがとうございます!!!