ある学生の自由課題

自由課題とは、自ら設定し達成する課題のこと。ニート志望だったある学生が、”テーマ”をもって”課題”に挑戦し、一歩ずつ変化していく…はず!

最初の試合を終えて ~必ず勝つ…~

どうも、やよいっちです!

 

久しぶりの投稿になってしまいました。最近ちょっとやる気を失っていまして・・・やはりモチベーションを保ってやり続けるというのは難しいですよね。

 

さて今回は、かだい5:毎回1回戦負けの僕が3位入賞を狙うの続きというかひとまずの結果報告です。今回は実践っちゃ実践ですが、心を新たにする決心のような実践です。

 

そんな今回のテーマは

”必ず勝つ”

です。

 とりあえず結果報告からしますね。

正直申し上げると、全然まだまだでした・・・。リーグ戦の後トーナメントという形式だったのですがトーナメントにも進めず・・・。いくら知恵をもって稽古量も増やしてやってもそう簡単には実力の大幅アップは狙えないんですかね。やはりレベルアップというのは難しいもので、一生懸命やっても少しずつしか上っていけないということを学びました。または大きくレベルアップしたけれど、元のレベルが低すぎたか。

 

ただし、ここ2週間ほど、“やよいっちなんか強くなったよね!”とよく言われました!具体的には4人に!また、大会前の試合稽古では今まで一度も勝てないどころかボコボコにされていた先輩にも勝つことができました。

 

剣道を死ぬほどやっていて、本当に強い人から見たらお遊びみたいな小さな一歩かもしれませんが、僕にとっては大きな躍進だったと思います。

 

さて、とりあえずひとつ挑戦が終わったわけですが、3位入賞という前回からの課題は達成できていませんよね?ということはまだ続くということです(笑)

 

あきらめず頑張ってモチベを保ちながら実力を上げていきたいと思います!!

 

そこで今回のテーマが大事になってきます。

”必ず勝つ”。なぜ必ず勝てるのか。実はこのテーマは省略版でして、本来は

”必ず勝つ、勝つまでやるからだ。”

となってます。

 

・・・めちゃくちゃかっこよくないですか?(笑)失敗してもあきらめず続け、勝つまでやるから必ず最後には勝てるのだという熱さが伝わってきます。その精神で挑戦し、変化していきます!温かい目で見守ってくださったらうれしいです!